忍者ブログ
にしおかすみこさんとかカイハラさんとか鳥居みゆきさんとか応援するブログです。更新は気分です。
[118] [164] [162] [161] [160] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁ、もう10日前の放送だったんですね。
私どんだけ書いてないんだよっていう。

まぁ、気が向いたら読んでやってください(笑)

まずはオープニングから。頭脳明晰スペシャルでした。

磯野貴理さんが
「先生!先生!!この人も頭脳明晰?」

と女王様を指さし。

にしおか「え?」

キョロキョロしてると、
『ジャージャージャージャジャジャン、ジャージャージャン♪』
いつもの音楽が・・・。にしおかさん、立ち上がって前へ。

立ち上がったときに磯野さんが「うわぁ」って言いましたけど・・・!

前の方にあったステージへムチをフリフリ歩き。


「あ゛―――――!!!」
「にしおか~~~すみこだよ~」
「この番組に出るのを~楽しみにしてたのはぁ、どこのどいつだ~い?」
「あたしだよッ」

にしおか「ユースケ!いやそこのブタ野郎!!」

ユースケ「え、なんか嬉しいなぁ」


ユースケ・サンタマリア。。。Mですか。


「お前~、あたしに会いたかったんだろう?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん。。」


ものすごい間がありましたけど。会いたかったらしいです。


「欲しがり屋さんだね!!」
「じゃあお前に、とっておきのセクシーポーズ見せてやる!!」

ユースケ「いきなりやるのか!?いきなり出すのかオイ!?」


「犬・神・家!!!」


いきなりオープニングからハード・・・!


高島アナ「先生、こんなにしおか君ですが、素晴らしい学歴なんですよね!」

ユースケ「そう、青山学院大学卒業なんです!!」

みんな「おぉ~~~!!!(パチパチパチ)」

にしおか「おまえ(高島アナ)意外といいコメントすんな!!」


ユースケ「今日はよろしくお願いしますにしおか君!」

にしおか「大丈夫!こういう格好してるけど意外と常識あるから!!」

ユースケ「それテレビ見てて先生もなんとなく分かるなぁ」

にしおか「あ、ホント?」

水道橋「先生にブタ野郎って言うのは間違ってますよ!隣にブタ野郎って言わないと!」


にしおかさんの隣は伊集院光さんです。


伊集院「そうなんだ。。 ただね、常識あるなと思うのは、
 どの番組で一緒になってもオレにだけはブタ野郎って言わないの!!」

にしおか「いや・・・悪口になるからさ!!」

伊集院「ちびっ子も見てるしね!ありがとうございます」


オープニングはこんな感じで。。。
太った人にブタ野郎と言わない優しい女王様でした。(なるトモ!でも然り・・・)


工場見学の問題。
物づくりの過程を見て何を作っているかを当てる問題です。

にしおかさんはカップのようなプラスチック容器を見て

「『虫立』をとるやつ」

と書き。。。「蚊」と書こうとして「立」と書いてしまいました。ドンマイ!!

結局正解せず・・・。正解はトイレブラシでした。

次の問題は
プラスチックの棒状のものやら金具やらが見えてとれました。

「せん抜き」と書こうとして「せん「牛友」き」にしてしまい。

漢字が!!

かわいそうな人になってます・・・!


2回目で正解。
「チャッカマン」でした。点火棒と言うんですねー。


次の問題は、
都合をつける事の意味で、「□り□り」の□を埋めるという問題。
問題を解く間。。。

ユースケ「にしおか君はあれカツラなんだよね」

にしおか「いやいや、、、そうだけど」

「でもそれね、普通の髪の毛でも伸ばせば出来る髪形じゃない?」

「そう、最近ね。普通に伸びてきちゃって、どっちでもいいかみたいなになってる」

「じゃそれでいいじゃん?」

「あとはあのー、タイミングなんだよな!」

井戸田「そういう髪型ならタイミングもクソも無いでしょ?」

にしおか「お前黙っとけ!!!」

井戸田「・・・・(@皿@)」

悪い顔になってます。。。



正解発表。

ユースケ「じゃあ、にしおか君からいってみようか」

「えー、合ってるってこと?」


にしおかさんの答えは「しりとり」。


にしおか「私もうチョット、頭のいいキャラで押していきたい。
  これから見せていこうと思う!!」


高島アナ「今のところその計画は失敗・・・」


にしおかさんのクイズ出演はハラハラします。。。


正解は「やりくり」でした。


次の問題は、アニメ映像で平山さんとにしおかさんの絵。
いい気になるんじゃないわよーと絵のにしおかさんが平山さんに言っている所で、
ワイプのにしおかさんがウンウンとうなずいています。


「いきなり」の意味で「と□と□」を埋める問題です。

ユースケ「恒例のにしおか君から見てみようかな」

にしおか「いやー!ちょっと待ってちょっと待って!!

  埋めることに意義があるよね!!」


『とっとり』

鳥取。。。。。


にしおか「ゴメン!!違う、違う!分かるけど、浮かばなかったの!!
  次!次挽回するから!!!」



正解は「とうとつ」でした!



次の問題。「わずかな」という意味で「な□な□」を埋める。

「今回も自信満々、にしおか君の答えは!!」

「いやいやちょっとちょっと!!考えてるから!違う違う!!
 イヤなのは、ボケとかじゃないから!!」

「知的なキャラでいきたいんだよね!」

「そう、知的なキャラでいきたい!」


にしおかさんの答えは!!

『ながなわ』。。。。。。


にしおか「こ、これに向かないタイプだね!!」

高島アナ「今のところどれにも向いてないですねぇ」

にしおか「おかしいだろソレ!!!」


正解は・・・「なけなし」でした。


にしおかさん・・・!!(つД`)
怒ったり寂しがったり忙しいです。


次の問題は理科!

例題で、鶏のタマゴの中身がどうなっているかと。

「卵黄」「卵白」「カラザ」「気室」を
タマゴを横にした、殻の断面図に書き込みます。


にしおかさんが指名されました!

にしおかさんが描いたのは。

タマゴの下側に卵黄があり。
カラザは殻の内側全体に。
気室は卵黄の中に。
残りが卵白。というのを書き込みました。

・・・・ええ!!?


磯野さんが、ちゃんと正解を書いてくれました。


本番の問題です。
古いタマゴ(生まれて一ヶ月)を水に入れるとどうなるか。

にしおかさんが書いたのは、水に対して真横に浮くカタチ。
ていうか水槽に対して書き込んだタマゴがデカイですww


正解は、タマゴの尖ったほうを下にして水面に浮く。でした!
水分が蒸発してしまって、気室を上にして浮いてしまうということらしいです。


つぎは日本語検定です。

例題「ほうき-清掃」と同じ用途の答えを選ぶ。

1.データ-蓄積
2.水道-蛇口
3.衣服-裁縫
4.マッチ-着火

正解は4番でした。
道具と用途の関係でした。


1問目!
●草書-書体

1.杵-臼
2.ハンチング-帽子
3.番組-テレビ
4.牧畜-牧場

さて、にしおかさんはどれを選んで・・・!

3番を選びました!!

他全員は2番!!


・・・仲間はずれです。


にしおか「マジメにやってるけど・・・!みんな答え知ってるの?」

答え知ってたら番組の趣向無視です・・・


ナレーション『正解者はこちら!』

高島アナ「にしおか君以外、全員正解です!」

にしおか「うわぁ~~~!!」と、机に突っ伏し。。。

「なんで!なんで!?」


正解は、2番で「その中の種類の関係」。


高島アナ「草書は書体の一つです」

「そう、そこまでは分かった!!」

「ハンチングは帽子の中の一つですので、それ以外は当てはまりません」

「言ってよぉ~~~~~」


番組が成り立たなくなるよ女王様ー!


次!
●豆腐-一丁

1.靴-一組
2.吸い物-一椀
3.鉄砲-一台
4.船-一両



にしおか「え、みんなと馴染めた?」

ユースケ「何が??」

「答え」

伊集院「間違えるよりも一人浮くのが嫌なの?」

「ヤダヤダ!みんなと仲良くなりたい!!」


寂しがり屋な女王様です。
A型が顕著に出ていますね☆笑

にしおかさんが選んだのは「2番」

他に5人も居たので馴染めた様子です。

「良かった良かっためっちゃ良かった!!」


・・・!正解は、2番!!


「やったぁああああ!!!

     お母さんやったよぉおお―――!!!!」



万歳して喜びを表現!すごく嬉しそうです!!!

きっとみどりママンも喜んでいるでしょう(笑)


●紅葉-秋

1.小春-春
2.鶯-夏
3.蝉-秋
4.時雨-冬

にしおかさんが選んだのは「3番」
平山さんも唯一3番を選び。。。


平山「じゃあ外れかな・・・」

にしおか「お前おかしいだろ!!

 カワイイと思っていい気になるなよ!!」



立ち上がって憤慨する女王様!
まったく同感です(笑)

でも正解は「4番」でした。残念!!


●おどろおどろしい-不気味だ

1.つれない-無駄だ
2.ことごとしい-全面的だ
3.やんごとない-高貴だ
4.ゆゆしい-理想的だ


にしおかさんは「1番」を選択。

正解は・・・「3番」でした。。。


日本語検定は以上で終了!!

次は数学。マス北野からの出題です。
説明パス。。。
まぁ、、、にしおかさんは外しちゃいましたけど。。。



最後、成績発表。

ユースケ「にしおか君はこれもし1位じゃなかったらこの先テレビ出演を自粛すると」

「いやいや、まだ出てきたばっかりだから!!
 13年もかかって出てきたから!!!」



にしおかさんは、最低点の「2」でした。


ユースケ「次回はね。もう慣れたと思うんで、次回出てください!」

高島アナ「地毛でね次回は!」

「え、なんなら今ヅラ取れるよ。ほら!(ぐいッ)」

上にヅラをずらし前髪3センチに。

みんなの反応がすごいです!
眞鍋さんとか立ち上がって食いついてます!!


磯野「もうちょっといったらどうなるの?」

「え?(くいっ。。。とまたずらし。)」


前髪、ほとんど無いですけど。。。
オデコ全開でかなり爽やかなSM嬢に。


伊集院「おでこを上げる程、偏差値が下がってゆく!!」


・・・(つД`。)



こんな感じの、偏差値は低かったですが(ぇ)かなり面白い番組でしたね。
とても良かったです。

ただ、女王様をもっと落ち着いて見れるといいんですけど。。。
ブタ野郎って言ったり犬神家したり、クイズ外したりでハラハラしてます。

楽しいですけど怖いです(笑)

レポ終わりー!
お付き合いくださりありがとうございました(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アンドー
性別:
女性
職業:
本屋のバイト
趣味:
テレビを見る。絵を描く。
自己紹介:
広島に住んでおります。
お笑いの他に漫画・ゲームも好きですが、睡眠が一番好きかも。。。

気になる芸人さん!
(気になるとはいえ詳しいわけではなく。 追々知っていきたいですね~)

にしおかすみこ・カイハラ・鳥居みゆき・髭男爵・ハリセンボン・狩野英孝・オードリー・しずる・超新塾(禅)・アントキの猪木・弾丸ジャッキー・オオカミ少年・クールポコ・小島よしお・増谷キートン・椿鬼奴・エド・はるみ・タカダ・コーポレーション・バカリズム・ジョイマン・モンスターエンジン・ヤポンスキー・モエヤン・ヒライケンジ・ヒッキー北風・瞬間メタル・インポッシブル・大西ライオン・ぼれろ・COWCOW・山陽ピッツァ・・・思い出したら追加しますw


何かありましたらこちらへどうぞ↓
okimus■hotmail.co.jp
■を@に変換!
最新コメント
[11/21 celebrWrac]
[11/15 bsezmgzaqq]
[11/15 fwmmgqapkj]
[11/15 yliffvcapl]
フリーエリア
カウンター
バーコード
ブログ内検索